2013-01-20

どの業界日本は全体的にそうだけど、あえて農業を上げると

農業全体が保護されすぎているせいで、土地を持つだけという農家が増えて

農業もっと効率化したいと思っている人たちができていない。(足を引っ張られている状況なのが問題)

農業効率化することが、良い事かどうかは、賛否両論があるだろうけれども

TPPには参加しない、農業保護は今のまま。それは通らないと思う。

TPPには不参加という事であれば、どのように農業近代化するのか?それは農業団体が案を政府に出さなければいけないと思う。

 

同じように、いま保護を求めている団体は、すべからく、では、どのように業界近代化するのか?という案を政府に出さなければいけないと思う。

もう近代化についていけません、ジリ貧です、だから守って下さい。では国家負担が増大し続ける。さすがにそれは駄目だと思う。

保護はいいけど、代案として、出来るかどうかは別としても、『戦うメソッド』を出してくれないと、保護をしちゃダメだと思う。

 

『戦うメソッド』が良い案か、悪い案かは、案を出してくれれば官僚が・そしてネットを使って国民が。

みんなでかんがえればいいじゃないか

  • つ http://anond.hatelabo.jp/20130115204038 同じように、いま保護を求めている団体は、すべからく、では、どのように業界を近代化するのか?という案を政府に出さなければいけないと思う。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん