2013-01-20

電書リーダーに欲しい機能:ベッドの下フォルダ

リアル本棚で、仕事の本の隣にえろい本並べたりしないじゃん。

他人に見られたくないっていうのはそりゃ一番だけど、

えろえろなものがまじめなものと同じように並んでると、

使うとき気が削がれて使いにくいじゃん。

iTunesが出たあたりから、こういう特定用途のアイテム管理って基本一カ所にリニアに格納されて、

必要に応じてピックアップして名前を付けて管理っていう方式がとられることが多いけど

そういう管理だと鍵のかかるエリアを作るって言うのが大掛かりになるのか、あまり見かけない気がする。

でそんな事考えてると、実生活には仕事とか遊びとか外出してるか家の中に居るかとかいろんな場面があるのに、

生活に密着した携帯端末が常にひとつモードで動いてるのってどうなのって思ったりもしてくる。

いや、モードを持たせるのってコストかかりそうだし、

ひとつモードで動いてるからこそ得られる分かりやすさっていうのは多分あるし、

モードきりかえが逆に足かせになって使いにくくなり結局使われない機能になるっていうことは十分考えられるけど

GPSみたいなものが装備されて、ハードが状況を理解するっていうのは以前よりやりやりやすそうじゃないですか?

まあ、用途ごとにハード買って別のアカウント作れってことですかねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん