2012-12-03

愚の理 いま世の中で起きていること

2chを見るがよい。強烈な同調圧力を。いま社会で起きていることの縮図なのだ

一見、対立が盛んだが、実は最初から勝負なんて決まっている。それがある時は信者優勢であったり、他の時はアンチ優勢であったりする違いで。新たな展開でも起きない限り形勢は決まっているのさ。

つまるところ、対立なんて見せかけなのだ。そのことに注意されたい。お前らはネットで対立煽りをしているのではない。お前らがやっていることは片方に片棒をかつがせる行為

言うなればガチガチに片方のパワーを固めてる。争いは人を強くするのではなく頑固にする。硬さと鈍感さ。そんなものなど強さではぬわぁぁい。

多数決ってあるじゃん。世の中の99%以上はアホなの。だから多数決というのはアホの多数決と換言できよう。もし頭のキレる0.1%を集めて多数決をとれば全く違う結果になる。天才多数決が求められている。

無理が通れば道理が引っ込むって言うじゃん。でもその道理も我々からすれば無理なわけじゃん。理が無いこと、それが「無理」。だってアホに論理なんてないから。

平たく言うとだな。愚の理なのだよ。愚の理というのはもっともらしい言い訳の寄せ集め。こう反論されたらこういう詭弁で返せみたいなマニュアルねwそんなもの論理でもなんでもない。本物のへりくつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん