2012-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20121115082912

どういうツッコミだよそれはw

単位別に年でも日でも時間でも秒でもいいんだが、365日は365日であって291390.666日にはなりえないよね?

「1年のうち799年時間をつかっている」って話としておかしいよね?

これがある仕事(作業)に対して必要とされる延べ労働量が何時間分とかいう話ならまだわかるよ。

でもこれ仕事の話じゃなくて訓練だから必要なのは作業成果っていうか訓練経験なの。

まりそういう理屈ならむしろ話は逆で、「仮に一人一人に一時間ずつ訓練を割り当てて行くとしたら全児童に訓練経験が行き渡るまで799年かかるところを、みんな集めて1年に1回で済むんだからコストめっちゃ安」っていうことになるわけよ。

こんなもん詭弁の初歩だよひっかかるなよ。

「皆さんが静かになるまで10分かかりました。わが校は300人生徒がいるので3000分かかった計算です。こんなに時間をかけていてはみんな逃げ遅れて死にます」とか言い出す校長がいたら頭おかしいだろうがよ。

  • これがある仕事(作業)に対して必要とされる延べ労働量が何時間分とかいう話ならまだわかるよ。 これ、そういう話だろ。 「0人ないし2人」を助けるというタスクを達成するための...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん