日本の製造業が日本で製品を作るとなると、
高価格高付加価値の製品を作るしかない。
ここで、高付加価値というのを日本の製造業は勘違いしてて、
「機能てんこ盛り」を高付加価値だと思ってる。
そんなの「汚部屋」と一緒だ。
リモコンを見たら、その汚らしさ(無駄なボタンの多さ)に吐き気がする。
大事なのはいらないものを「捨てる」ことで、
ユーザーに「ときめき」を与えることなのに。
その点、Appleに学べというのは正しいと思う。
Permalink | 記事への反応(1) | 09:01
ツイートシェア
そんなこと10年前から言われとるわw でサラリーマンにそんなのできるわけがないこともな
×サラリーマンにそんなことできるわけない ○日本の大企業サラリーマンにそんなことできるわけない 新卒一括採用と解雇規制をやめるだけでかなりマシになると思うけど、それがで...