2012-11-03

捨てる技術人生ときめく片づけの魔法 、お部屋も心もすっきりす

日本製造業日本製品を作るとなると、

価格付加価値製品を作るしかない。

ここで、高付加価値というのを日本製造業勘違いしてて、

機能てんこ盛り」を高付加価値だと思ってる。

そんなの「汚部屋」と一緒だ。

リモコンを見たら、その汚らしさ(無駄ボタンの多さ)に吐き気がする。

大事なのはいらないものを「捨てる」ことで、

ユーザー「ときめき」を与えることなのに。

その点、Appleに学べというのは正しいと思う。

  • そんなこと10年前から言われとるわw でサラリーマンにそんなのできるわけがないこともな

    • ×サラリーマンにそんなことできるわけない ○日本の大企業サラリーマンにそんなことできるわけない 新卒一括採用と解雇規制をやめるだけでかなりマシになると思うけど、それがで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん