2012-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20121031111156

あのなぁ 『手段の目的化』 でもしないと 結婚なんてあまりしないし

結婚なんて妥協産物から とりあえず 『手段の目的化』 をして みんなに結婚してもらって 妥協しましょう。

という 大局的な政策なのに 『手段の目的化』を否定してどうするんだよ。

 

馬鹿でも頭いい奴が方向を考えて決めてくれてるんだから、それに乗っかってOKなんだよ。

しろ独立心を持ちましょうというのに 乗っかって 結婚出来るだけの条件があったのに 婚期を逃す方が 本人が損しちゃってるだろ。

結局どちらも 『手段の目的化』 だが 前者に騙された方がまだ幸せになれる可能性がある。

所詮この世は 騙されなくては生きていけないが 上手に騙されろって話だよ。

 

偶然良相手に巡り合う可能性 なんて低いから みんな婚活するんだよ。あってるんだよ。

 

世の中には 騙されて幸せになる嘘と 騙されて不幸になる嘘があるんだよ。

もちろん、結婚だっていくらでも例外はある 例外はあるが 半分以上が幸せになれるなら それは 大局的にはあり。

 

一言で言うなら、踊る阿呆に見る阿呆 同じアホなら踊れ って話でしか無い。 

結婚理想を求めすぎ。 そんなんじゃ結婚できなくなっちゃうだろ。

記事への反応 -
  • こうやって手段の目的化しちゃうアホが量産されるから危険だねって言ってるわけよ。

    • あのなぁ 『手段の目的化』 でもしないと 結婚なんてあまりしないし 結婚なんて妥協の産物だから とりあえず 『手段の目的化』 をして みんなに結婚してもらって 妥協しま...

    • 結婚の目的は、好きな相手と一緒になることじゃねーだろ。 その後の人生をより良くするためのパートナーを探すためなんじゃないの? その人選に恋愛感情を絡めることに、どうも抵抗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん