2012-10-25

金持ち

金持ちに生まれたかった

金持ちならさ

良い教育うけれるじゃん

良いコネも手に入るし

スポーツだってやりたい放題

だってたくさん読めるし

いっぱい旅行もできる

やっぱりさ体験の量と質が違うよね

そしたら性格も良いだろうし

見た目もよくなって

自信がついて

人づきあいもやりやすくなって

ぼくの人生はまったくちがうものになった

からさぼくはね

しょうらい結婚して

こどもができたとき

こどもたちがおなじ考えにおちいらないように

おなじきもちにさせないように

がんばって勉強して

いろいろなリスクをしょって

金持ちになれたらいいな

この世は環境関係がすべてだって

さとったよね

金がすべてじゃないなんて人はいうけど

そんなの誰だってわかってるでしょう

金はすべてじゃないけどね

すべての潤滑油なんだよ

からぼくは

やっぱり

金持ちにうまれたかった

  • 金持ちには別の悩みがあるんだけどね。

  • そうそう。 今は「自由競争社会」なんていわれてるけど、昔に比べて社会階層間の人の入れ替わりが流動的になっただけで ホントのところまだまだ環境(社会学的には「属性」というこ...

  • 同意。 ちょっとした精神病持ちだけど もしも俺が金持ちの家の長男でなかったら・・・とおの昔に人生が終わってるところだったわ。 神様に感謝、いちおう、バランス考えてくれてる...

    • 神様に感謝、いちおう、バランス考えてくれてるのかな・・・。 んなもん考えてるわけねーだろアホか。

    • 違う家庭に生まれてたら財布の中身どころか外見も考え方も何もかも違うんだから、精神病にならなかったかもよ。金持ちな家庭そのものが精神病の元凶になってるかもわからんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん