2012-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20120929233038

これは貴方の言う通り。 で、私は別にそういった女性ライフスタイルを否定していない。それは個人の自由ですよ。

結婚したがらない女性は元々子供欲しいと思ってないんだから結婚させたって子供作らない」に対して

ただ「子供が欲しい」と思う女性もいるんじゃないですかね?

別に子供が欲しくないなら、作らなくてもいいですし。結婚もしなくていいと思いますよ。自由です。

「歳食えば妊娠しにくくなる」なんて一般常識

そのNHKスペシャルで初めて知った!と騒いでるのはバカか子供だけ。

まぁ私も情弱乙とは思うがね。ただNHK番組でも流れてたけど意外と知らない女性は多い。

昔はさ、当たり前に自分母親から言われてたと思う。「早く結婚しないと大変よ」とか「子供若いうちに作っておいた方がいいわよ」みたいな話は。

ちなみに私の嫁も知らなかった。 君はいくつなの? 私は36歳なんだけど。 まぁ答えにくいなら答えなくていいけど。

ある一定若い世代から、こういった一般常識的な話題がされなくなってると思う。 セクハラ的な話題だからかな。あとは女性職業選択の自由を狭める情報であるからか。ただ生殖に関しては自分の性を受け入れる必要があるからなぁ。

(もちろん自分の性を受け入れたくない人は受け入れなくていい)

  • ちなみに私の嫁も知らなかった。 君はいくつなの? 私は36歳なんだけど。 まぁ答えにくいなら答えなくていいけど。 増田より年下だけど、ふつーに10代の頃から知ってたよ。情弱乙...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん