2012-09-09

製造楽っていうけど製造しんどいぜ?

食肉系は特に毎日ダルい体育会系には持って来いの超重労働職。格付けもあるしな。

新人でも残業3時間余裕。朝は労働時間より30分早く行かんと駄目だし、まったりできる時間(昼休み)は皆ぐったりしてる。

それでも土日休みなら安定してるかもしれん。製造職の美味しい所は福利厚生が充実してる事にある。

勿論残業代も出してくれるがハンナン等の大手になるとみなし残業がザラになってくる。120時間残業して貰えるのは40時間分っていう具合。

慣れれば単純作業だけど真冬に-30度の冷蔵庫に缶詰にされるのは勘弁してくれ。メガネ割れる。コンタクトしたらまつ毛が凍って汗も凍って目がやられる。こうなりゃゴーグルしかねえ!

製造楽っていうのは多分食品以外じゃないかと思う今日この頃理工系技術職って本当にまたーりなの?

転職したいです。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん