2012-09-07

「初めての一人暮らし」に対する助言

http://anond.hatelabo.jp/20120906231322

この増田だけでなく2ch知恵袋など、さまざまなところでこの質問を見かけることは多いし、

リアルでも結構この手のことって聞かれる。

けど、リアルの知り合いでも、プライベートがどんなかわからないと、助言しようがない。

同じ初一人暮らしの人でも、実家時代にまったく料理したことない人と、

ある程度料理経験ある人とじゃ、アドバイスの内容、だいぶ変わるよ。

私自身、始めての一人暮らしをするときに、この手のQ&Aをいくつか参考にしようとしたけれど、

書いてあることが一人暮らしどころか、実家生活の範囲でもまったく当たり前のことが多すぎて、

自分の求める深さや方向の答えにあたるまで、極めて効率が悪かった。

むしろ、最初から質問の照準を絞って調べたほうが早い。

適切な回答がほしいならば、適切な質問をするべきなのだな、という。

 

で、増田一人暮らしのどんなことについての注意点がほしいの?

実家ではどんな生活してるの?

一人暮らし開始後はどういうライフスタイルになる予定なの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん