いや、横でもいいだろそのつながりは・・・。というのはオイトイて。
一極集中、タワー化が招いた弊害ってのはそのとおりだと思うよ。住宅エコポイントや木造エコポイントも始まることだし
もうちょっとマシな 都市設計にしようよ。オフィスの郊外化、それに合わせた道路の整備、住宅とオフィスの距離の短縮。 このへんだとおもうよ。
それこそ、地下が下がれば嫁さん働かなくてもよくなってもくるだろ。
まともな道路整備があれば、車も売れるようになるし、公共事業出すも、生活保護出すも一緒だからな。コンクリは100%国産だし。
その方が世の中が少しはましになる。
あとは、農業の週配送の効率化とかな。もう、ネットで前日に注文、翌日にもぎたてが届くぐらい できるんだから。 もぎたてやさいウマすぎ。
次の世代にむけて、インフレ=物の価値の相対的上昇下落 ではなく 給料据え置き=物の価値の下落=効率化によるものの価値の上昇にもってかないと無理。
TVでいってる、幸福度上昇じゃないけど 東京のゴミゴミしたところで働いている人に郊外型オフィスの良さを味わって欲しいよ。
真面目に質問なんだけど 分散するとどういういいことがあるの?
例えば家賃が下がって社会的厚生が向上するだろう。横だけど。
それとベビーカーと何が関係あるのかぜんっっぜんわからないんだが
いや、横でもいいだろそのつながりは・・・。というのはオイトイて。 一極集中、タワー化が招いた弊害ってのはそのとおりだと思うよ。住宅エコポイントや木造エコポイントも始まる...
それとベビーカーと何の関係が
質問をしたものです そもそもオフィスは郊外に移転できるんですか? なぜオフィス家賃の高い首都圏に企業が本社を置くかというと 集中地のメリットがそれだけ高いからですよね (...
トヨタやP&Gやサントリーや任天堂の本社がどこにあるのか知らないのかな?
企業が集中型に成るのは、 1つは 社長のミエ 東京という名前のついた土地に本社を置きたい。というな。 集中型が効率的なんて話はないと思うぞ。効率的になる部分もあれば、デメ...
この人、前にもここで車!車!って言ってた人。 田舎でディーラーでもやってんのかね。 コンパクトシティ構想を目の敵にしているようだ。 これから人口が減っていく日本では、放...
「分散するとどういういいことがあるの」という質問に答えただけだぞ。
質問したものです ありがとう うーんでも、集まったほうが効率性って言うのは上がるんじゃないの? インフラ整備のコスパにしても、企業同士の連絡みたいなことにしても
若干バズワード入ってるが、渋滞学とか非平衡統計力学とか勉強するとわかると思うけど、モノの集まりとかそれらの流れというのは、基本的に密度に対して臨界点が存在して、その臨...