2012-09-03

ぼくのかんがえたいしんはっさくであかるいみらい

維新八策

現実的じゃないよなぁ、ってとこもあると思うけど、印象としてはタイトルの感じ。

難しいのは5/8は賛成できるけど、3/8が気に入らない場合議員は合流できないわ、投票し辛いはで、結局5/8はまったく絵空事で終わってしまうことだよね。

なにもしないのが一番タチが悪いという、ね。それはある。それが今の日本だしね。

から、もう開発独裁とか一党独裁のがマシかもしれないし、どうしても許したくない「3/8」が実行されないためには、有意な「5/8」が実行されないことを受け入れるしか無いのかもね。

そういう意味では、民主党マニフェストなんかゴミだったけど、当選後に無理矢理「マニフェストに書いてあるから実行するんだ!!」って玉砕覚悟でつっこまなかったのだけは、民主党えらいとは思うけど。

個人的には、社会保障制度改革なんて、「その年に入って来る分だけ分配します。年金も同様です。それでどうしても成り立たない人は素直に生活保護受けてください」ってだけで解決しそうな気はするよ。

だいたい死に行く人に投資してどうすんのよ。せめて孫の顔みたら後は高度医療禁止くらいいってもいいんじゃね?とか思うけど、それはまた別のオハナシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん