2012-08-22

一人一人が真剣に考えよう

この地球上には、日本に住んでいては想像ができないほどの凄惨場所存在している。

私たちはその場所自分の目で確かめることは中々難しいが、様々な媒体を通して何が起きているかを知ることはできるはずだ。

私は今まで平和について真剣に考え抜いたことなどほとんどなかった。

でも、この地球上に悲惨場所存在して人々が苦しんでいる限り、私たち人間一人一人がそれについて真剣に考えることでしか平和永久に実現しないのではないか

右も左も丸く収まるような、完全に平和な状態は限りなく理想的なものである

だけど、やっぱりそれを諦めたらいけない。

私たち一人一人が、今世界で起きていることを知り、自分なりに真剣に考えよう。

私はこれからそうしてみたいと思う。

そうすれば、平和の実現のために、今自分がやるべきことがわかり、日常生活の身近な行動から変わるかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん