2012-07-28

ソーシャルゲーム

大手会社の話。一度はこけかけたけど、地道に経営再建を果たしつつある。

グループのなかのある子会社が、ソーシャルゲームの開発の下請けを某プラットフォームで展開しているらしい。

このグループの中の下請け会社は、さら人材派遣専業の会社から人手を集めているとのこと。

で、俺の勤めている会社に来た話。

この人大手会社の子会社ってのが、「自分で作って運営した方が儲かるんじゃね?」って勘違いしちゃって、

プログラムを作る人材はいませんか」って事で人材派遣会社を経由して俺の会社に来た。

受けるかどうかは経営陣の判断だけど、その子会社は体力あるのかな?

グラフィックケチるっぽいけど、今はソーシャルゲームシステムは出来上がったか

イラストにこそ金掛けなきゃだめだよ?露出を多くするか、有名絵師をそろえるか。

10本作って1本当たれば回収できるらしいけど、それだけ作り続ける体力ある?

よーわかんね。

  • 5億位用意して何本も作り続ければ当たるよ。 ただ継続的にやろうとするならもうかなり資本ないと無理 テレビCMとかうたれてる企業にはマジ勝てないし ああいう所はゲーム単位5~...

  • グラフィックはケチる よりによって一番ケチっては駄目な所をw 全然市場分析できてないじゃん、そこ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん