うーん。
都心集中(高層ビル化) = 道路作らない => 道路屋・車屋 ↓ 建設屋 ↑ 土地価格↑(地方↓)
計画的郊外化(低層ビル化) = 道路作る => 道路屋・車屋 ↑ 建設屋 ↑ 土地価格↓(地方↑) (広域的な土地売買の活性化)
っしょ。無駄な道路を作らず、首都機能を移転という方が、広く公共のため。
今の 道路行政の欠点は 中央から仕事が流れて行かないこと。だから、 道路や車の政治家さんは、中央から仕事が地方に移転しやすいように、地方の法人税引き下げを含め
今の仕事の一番のネックになっている 顔をあわせて会議 を どうにかすべき。 正直 会議室税などを新設するといいと思う。
あと、狭い道路や曲がりくねった道路多すぎ。
建設屋さんだって、今のままじゃジリ貧でしょ。
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