2012-05-20

昔、ココイチクレームを入れた

自分の住んでいる場所の近くにココイチがあるのだけど、ここの店長さんがきつめの人だった。指示の出し方もぶっきらぼうだし、ココイチ厨房は客席からよく見えるので、ちょっとしたミスもうざそうな顔で対処するのが目に入った。お店の雰囲気が暗く、一二度行って、ひどく重い気分になった。

ただ、ココイチ含めカレーは好きなので、しばらく間を置いてから、もう一度入ったら、やっぱり店長は暗い雰囲気を醸し出して、動きの悪いバイトにケツを叩いていた。そんなものからバイトが客じゃなくて店長を気にしながら仕事していた。すごく気分が悪かった。

あんまりのことなので、ウェブ経由で、お店名指しでクレームを入れた。

しばらくしてからもう一度行ってみると、店長は替わらなかったが、努めて明るい声で話そうと努力していた。多分上司から注意が行ったのだろう。指示の出し方も穏やかになり、ミスもきつい顔せず注意するようにしていた。バイトの店員も明らかに振るまいが以前と変わって、明るくなって、声も出るようになった。まあ、その分店長が明るい振る舞いに慣れてないのは大変そうだったが、それでもお店が良い方向になったのかもなぁと思った。

別にクレームを入れたことを自慢しているつもりはないのだけど、今までこれで客を逃していただろうから、少しはココイチに貢献できたのかもしれない。まあ、俺が貢献しても仕方ないけど。

  • 友達4人ぐらいでココイチに行った。夜中のテンションで皆はしゃいでた。 店に入ると店員が床に正座していた。 おっさんが店員に怒っていた。カレーに髪の毛が入っていたと。 自分た...

    • 似たようなこと。 朝早くに吉野家に入ったら、先に工事の監督みたいな、いかついおっちゃんが食べてた。で、自分も注文して食べてたら、店員が机拭きを始めた。 そんで、勢いでお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん