2012-05-20

お互い結婚するつもりだった恋人と別れた。

理由は、いろいろあるが、納得していない。

でも自分を納得させるために、自分スッキリしたいからって相手を責めたところで相手を傷つけるのがわかっている。

そして相手を納得させたところで相手の意志が変わるわけじゃないし、自分を納めることはできても相手を傷つけたことで自己嫌悪になるのもわかってる。

後悔はしたくないから、と思って別れた後よりを戻すためにやれることはやった。

もちろん、どれだけやったとしても、できなかったことはあるし、今からだってしかしたらできることがあるのかもしれない。

でも、もう無理なんだ。無理じゃないのかもしれないけど、何をやってもうまくいきそうにない。

からなるべくこのことを考えないようにしている。きっとどれだけ悩んでも未来は変えれそうにない。

独りになるとどうしたって頭に浮かんでは消えて喜怒哀楽が激しくなるけど、この悩みに縛られるのは不健康だ。

でも、好きだったんだよ。

彼女は、「結婚してもうまくいかなかったんだよ」と別れに前向きな発言をした。

それを聞いた瞬間はそんなのしてみなきゃわかんないじゃんとも思った。

でも、今よくよく考えると、もしかしたらそうなのかもしれないとも思う。

そう考えると、離婚する人はなぜ離婚するんだろう。

結婚した当初はすごく好きで、ずっとこの人と一緒にいたいと思って結婚したんだと思うんだ。

でもそれならなにが原因で離婚するのかな。

それがわかれば、彼女結婚できなかったことが、もしかしたら良かったと思えるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん