2012-05-19

Webには、自分ブランディングして、生計を立てている人がいるよね。

家入さんや僕秩の人とか、そんな感じだよね。彼らは芸人の一種だと思うのよね。

芸人は目立つことを第一に考える。目立ってなんぼの世界から

studygiftもそういう芸人観点から生み出されてると思う。

注目されなきゃお金まらないしね。

だが、学生芸人じゃない。学生の本分は勉強することで、芸をすることではない。

顔を出して資金を集めることは芸人のやることで、学生がやることじゃない。

なので、芸人手法で学費を集めるというスタンスが成り立たないと思う。

しかし、そう言いながら、リクルートスーツ着て何も考えずに50件面接行ったけど採用してくれないとかテレビインタビューで答えてる奴よりは、彼女のほうが100倍好感持てる。なんだろう。手法はともかく自分で切り開こうという姿勢かな。

なんのために大学に行っているのか、これからどうやって社会に貢献していくか、学生のうちに考えておきたいね

と高校も出てない俺が偉そうに言ってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん