2012-05-12

2ちゃんローカルルールを守る義務がある人はどこにもいない

http://b.hatena.ne.jp/entry/getnews.jp/archives/209351

これの部米で「警察2chの削除ルール守らなくていいだろ」みたいな意見ばかりなのをみると

警察は守らなくていいが一般ユーザーは守らなければいけないんだと勘違いしてる人がたくさんいるような気がする

2ちゃん側がメール郵便での削除に応じないならそのまま民事で訴えればいいだけ

実際勝った人も何人もいる

2chローカルルールには何の法的根拠もない

書き込むとき同意内容だって法的におかしい点がたくさんある

同意たからと言ってどんな変な内容でも法的に容認されるわけではない

こういうの見ると日本人人権感覚のなさがあらわになるよな

権利というのはお上が行使するもの一般人は特別な理由がなければ行使できないかのように勘違いしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん