2012-04-15

「いいねボタンに、一日の使用回数上限を設けてはどうか

Facebookでうざったいのが、なんでもかんでも「いいね!」してくる奴。

異業種交流会みたいなので知り合う、意識高い()営業さんなんかに多いんだけど、なんかこうキャバ嬢の「すごーい(棒)」とおんなじ空気を感じていて、相槌を打つでもなく、たかだかワンクリックでできてしまう単純作業で良いねと言われても、むしろ軽く扱われてるようにしか思えない。

そんな乱発「いいね!」を送りつけて来るくらいなら、スルーしてもらって構わないし、本気で関わりあいを持ちたいって思ってるんなら、ちゃんとお互いリソースさいて話をしたい。

から、せめて「いいねボタンに、一日の使用回数上限を設けてはどうかと思う。中にはちゃんと会話するのが苦手なだけで、せめて「いいね!」でコミュニケーションとりたい人もいるだろうし、おんなじワンクリックでも、回数制限がある中でのワンクリックなら、本当に"いいね!!"と思った投稿しかクリックしないと思うの。一生に一度しかかわいいよ」って言ってはいけないってなれば、そこらの女の子相手に乱発しないだろ?最愛の人に言うだろ?同じことだよ。

あ、キャバ嬢の「すごーい(棒)」は文句言いつつもニヤニヤしちゃうけどね。可愛い子にいわれりゃ、嘘とわかってても悪い気はしない。どこぞのむさいおっさんにやられるとうっとおしいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん