2012-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20120213084421

もしちゃんと調べたとしたら、「ふつう効果がある」か、「気休め程度」なのかは、俺にはわからん

ただ間違いないのは、ほとんどのやつは調べてないし、かれらは情弱

あと、いつもトマト食べてるのにこのせいで買えなかったやつを情弱に入れるかは、微妙なラインだろう。

ネットイナゴってるのは、たぶん情弱ではない。

このあたりは、情弱って言葉をちゃんと定義しないとなんとも言えないとこもある。

情報リテラシーが低い人なのか、情報収集量の少ない人なのか、行動するときあんまり考えない人なのか、単にばかなのか、ではずいぶん違うからな。

流通とか経済の理解があると、どう違うのかちょっと文が読み取れなかったので、意図を教えて欲しい。

それと、この手のブームの担い手が情弱であることと、この手のブームは良いことだっていうのは、独立した問題で両立しうるぞ。

もしこのへんのことをふまえずに書いてるなら、おまえはバカ。あと俺は暇人

  • 本当の情報強者は、どうせ直ぐに元に戻ることを過去のブームから学んでいるのでトマトが食えなくなったぐらいでは動じない。普通に他のものを食って終わり。

    • 有機栽培トマトの方が栄養価が高い! 農薬使っているトマトは、食中毒の危険性がある! とか、さんざん煽ってやるのが、正しい楽しみ方。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120213110938 元増田だけどごめん。 ごちゃごちゃ書いた割に、自分なりに情報弱者の定義できてないで語ってることに気づいた。恥ずかしい。 この手のバズワードって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん