2012-02-12

カーチャンが頭おかしい人だから、僕もその影響で

考え方がゆがんでるところがあるんだろうなあ。

大学では好きなコに告白したり、社会人で頭おかしくなったときは身内にも話して助け船を出したりもしたが、ぜーんぶダメだったんだよね。返ってきた反応は拒絶と無関心だった。別の身内にだって、同じように頭おかしくなって病院いってる「前例」なんてたくさんあるんだけどね、それでもなお、関心を示そうとしないんだ。

実の息子が鬱でアタマおかしくなって死にそうで助けを求めて駆け込んできて、それを蹴飛ばすんだね。

コミュニケーションの薄い家庭だとは思ってたけど、いざというときは助けてくれたりした芯の通った家庭だと思ってたんだけどね。

から、もう誰にも頼ろうとしない。頼れるもの自分だけだから自分が倒れたらそれで自分おしまいだ。自分を支える外的要因はどうやら何も無いらしい。そう悟ったから、自分ひとりで生きていった。そんで、なんとか三途の川から戻ってきたところです。

おかげで、三途の川がどこにあるのか場所が分かったので、ああ、今度そっち行くことがあったら死ぬんだなってわかった。親にいろんなものを求めすぎるのも無理な話なんだなあ。って。

関心を持って、話を聞いてくれる人がいたら、また違っただろうね。おれの人生は。

から自分から人に何か働きかける、っていうことが少し億劫なんだよね。ま、まーたどうせ話し聞いてもらえないんだろうなあ。って思ってしまう。だから2chが必要なんだよね。

光戦隊マスクマン主題歌歌詞

「愛を知らない悲しい暴魔~」って。

愛が足りない → 暴れる → 正義の味方に退治される。

かばれないね。暴魔さんは。

僕が育った環境はLower middleかなあ。たぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん