2012-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20120209112051

別に年寄りの肩を持つわけではないけど

では、年さえ取っていれば、私よりも問答無用営業力or政治力or技術力が高いはずなのでやってください。

なにが「では、」なの?

まったく論理的に繋がってないじゃん。


もう一回繰り返すよ。

年功序列って言葉があるんだから

年さえ取っていれば問答無用で偉いんですよね?というのを納得させてから

では、年さえ取っていれば、私よりも問答無用営業力or政治力or技術力が高いはずなのでやってください。

は、

まったく、

これっぽっちも、

さっぱり、

論理が繋がってない。


そもそもの年功序列”に関する君の解釈

「年さえ取っていれば問答無用で偉い」をまるまる容れるとすれば、

これは能力や業績に関わりなく年齢順に偉いんだっていうための概念だ。

まさに

「年さえ取っていれば(無能でも)問答無用で偉い」

「年さえ取っていれば(勤務態度サイアクでも)問答無用で偉い」

というひとつルールだ。


簡単な国語論理の話をしてるよ。


そもそもさあ、

営業力or政治力or技術力が高いならその人は普通偉いはずであって、

君の言う年功序列概念を持ち出す必要はどこにも無いよね?

君は自分で言ってる”年功序列””問答無用”ってフレーズ自分が理解してない。



繰り返しになるけど俺は態度の悪い無能年寄り社員は大嫌いだ。

でも君がドヤ顔で発表した理屈、これは論理破綻しきってて馬鹿丸出しなので突っ込まざるを得ない。

後年ふとんでゴロゴロするレベルの恥になるからその活動はやめた方がいい。

記事への反応 -
  • 年功序列って言葉があるんだから 年さえ取っていれば問答無用で偉いんですよね?というのを納得させてから では、年さえ取っていれば、私よりも問答無用で営業力or政治力or技術力が...

    • 別に年寄りの肩を持つわけではないけど では、年さえ取っていれば、私よりも問答無用で営業力or政治力or技術力が高いはずなのでやってください。 なにが「では、」なの? まったく...

    • 「問答無用で偉い」と書いているのに実力を問うのは矛盾。 問答無用ということは「偉いから偉いのだ」というクソな理屈が前提ということ。 「年をとっているならよりできるはずだ」...

      • 論理能力の問題なら、なおさら長文費やしても理解できんだろ。 http://anond.hatelabo.jp/20120209112934のほうがよほど簡潔に説明してて分かりやすい。

    • 増田最高。 年配者は自信が無いくせに、増田のような考えの元で行動している。 年取ってわからないことできないことを認めたくなくなるのはわかるが、 できないならできないといっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん