2012-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20120128114713

このあたりは、特に入社1・2年目は本人の責任ではないと思ってます

そうでなくとも、リーマン・ショック後は、出張等引き締めのほか、

コスト削減やらなんやらで、席をたつときは記録して無駄がないようにとか言い出しちゃって、

自由に他の部署と交流とかできない雰囲気にしちゃってるから

営業関係の部署の人くらいしか自由に動き回れなくなっちゃってる。

自分会社では出張引き締めも離席記録もない(ここ数年新人入社すらない)ので、増田会社がそうなだけで一般的に当てはまらないのでは?と思ってしま

増田会社しか当てはまらない話を増田でしても意味ないし、ここで書いたようなこと直接新人に言ってやれよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20120128123647 私も自分の会社だけだったらいいと思ってます。実際はそうでもないらしいのがまた残念なのですが・・・ できるだけ私の会社と同じようなアホなことをし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん