2012-01-16

アルバイトをクビにした

とあるお店の雇われ店長です。

今日できないアルバイを首にしたのですがほんとによかったのか今も悩んでます

理由は勤務態度が悪かったためです。

悪いといってもお客さん対してあまりいい印象を与えないといった程度のものです。

言われた仕事はキチンとこなしていました。

以前から仕事に対してあまりやる気が無くやめてもらおうか悩んでいたのですが、

今日勤務中にお客さんから見えるところで携帯電話をいじっていたのが直接となりやめてもらうことになりました。

携帯電話については以前軽く注意したことがありますが、勤務態度について今まで面と向かって叱ったことはなくその子からしたらとても急なことだったと思います

クビを告げられた時は呆然として涙ぐんでいました。。

私自信部下をもった経験ほとんどなく、自分より下の人への接し方に悩むことが多いです。

やはり一度面と向かって話をし、アルバイトの成長を促すべきだったのでしょうか。

改善猶予を与えることなく決断してしまったことを少し後悔しています

アルバイトと言えども一人の人間もっと慎重に処遇に付いて考えるべきだったかもしれません。

  • いいんじゃね? バイトってそういうもんだ 使う側はいつでも切れる 使われる側もそれなりの勤務態度 あんたたちどっちも普通だよ

  • 若者としては叱ってあげたほうが親切だろうな。 まあ次回は叱ってみるさ。

  • 思うことあるんなら、次回のバイトに対しては思い通りに関わってもいいと思うが。 別に間違ってると思わない。 雇う雇われる立場ってそういうもんじゃないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん