2012-01-05

プレゼント交換

先日のクリスマスイブ彼女デートし、プレゼントを渡し合った。

もしこれでリア充認定されるのであれば爆発してお詫びするところだが、そうは問屋が卸さない話になってしまった。


交換したとき彼女は俺のプレゼントにすごく喜んでいた。その日の彼女の装いにびっくりするほど似合っていて、お互い感激した。

それなのに、後になってお互いのプレゼントの値段に大きな差がある(言い換えれば俺のプレゼントが安すぎる)ことを知り、不満を伝えてきたのだ。


そんなところをツッコんでくるとは思いもよらなかった俺は仰天し、「君を大事にしている想いが伝わるようにと一生懸命選んだ」「軽く見てるとか絶対にない」と必死に返答。

これを聞いて、彼女はこう言った。「気持ちはとても嬉しい」「でも依然として怒りは収まらない」と。


一体どうなっているんだろう。

俺の気持ち全然伝わってないのかよ。

正直、世の中にこんな人種がいることが信じられないと言っていい。


プレゼントって、第一に気持ちが大事で、その気持ちを伝えるためにまず考えるべきは「この人に似合うだろうか」「この人が喜んで愛用してくれるか、あるいは家に飾ってくれるか」じゃないのか?

その上でどうしても高額品を買わなきゃいけないときは買うし、そうじゃないときは懐具合と相談する。

そしてクリスマスプレゼントは「どうしても高額品じゃなきゃダメな代物」だと俺は思っていない。

そう思って選んだ結果がこれだ。

何がダメなんだよ・・・


大体、もし金額=気持ちの重さというのだったら、極端な話、品物である必要すらないじゃんか。

封筒にお札入れて渡して「その中に入っているお金で好きなの買っていいよ」になってしまう。

バカバカしい。


ともかく、本当にくだらないことで彼女を想う気持ちに水を差され、戸惑っている。

こんなことで仲にヒビが入るなんて、ちょっと酷過ぎるよ神様って感じ。

  • 「金くれ」を乙女心フィルターに通すと「高額プレゼントくれ」になるんだよ。 まぁ話し合いで納得させられないならそんな女とは別れればいいだろう。 ただしそういう条件を課すと見...

  • 彼女から元増田に似合うし喜んで愛用できるものなんだけど、バーゲンで500円で手に入れたものをもらった。 元増田は5万円のプレゼントを贈ったのに。 という状況だったら「百分の一...

  • 自分は彼女とサプライズで何かを贈り合うときは、互いにさりげなく調べるか聞くかして値段が釣り合ってるかどうか確認するよ。 (同レベルの稼ぎがあるカップルなので、男のほうが...

  • 別に恋人同士でなくてもお互いに送りあう贈答品ていうのはだいたい価格帯の桁数を揃えるのが普通なんじゃなかろうか。 価格差書いてないけど、一桁ぐらい違うんじゃないかなとなん...

  • 彼女は「どうしても高額品じゃなきゃダメな代物」に近い価値観だったんだろうね。 だから彼女は奮発したかもしれない。 でも元増田はそんなことなかったと。価値観の違いじゃん。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん