2011-12-21

自分のだらしなさが招く日々

昔は全然気付かなかったけど自分がだらしないぐうたら人間だってこと。

最近かなりわかってきている。

からもっと頑張らなきゃって今日は思うんだ。

明日も続くかどうか、今はわからないけど。

自分にとって生きるって事は面倒な事が多すぎる。

ついつい後回しにしがちだったり人に言われるまでやらなかったりするのはいものこと。

要するに自分に甘いし、我慢が足りない人間だ。

昨日は自分のだらしなさに幻滅して、人が1人遠ざかっていった。

自分はその人を信頼していたらしい。

からその人を失って、今まで一番のショックを受けた。

夜、耐えられなくてカウンセリングの人に電話した。

自分を変えたいと言った。

カウンセラーは言う「自分のやってきたことに自信をもて」「いっそ面倒なことは他人にやらせて好きなことだけしろ」と。

確かに今の道に入って10年経つけど、自分に自信なんてほとんどない。

だって運がよかっただけ、カラ元気で無理してきただけ。

人に恵まれてきただけ。

でも最近、若くもなくなってきた。

運や周りのおかげでなんとかなるって事もなくなってきた。

自分の真の実力では、今が限界なんじゃないのって思う事も多い。

そろそろ止め時なんじゃないの?そう思う事も増えた。

仕事や家庭の面倒な事を人にふるといっても、全て人任せって訳にもいかない。

から今日自分がやらなきゃいけないことだけ全速力でやって

途中からは好きな仕事だけしようと思う。

自分ポテンシャルなら、午前中でやなことを片付けられるはず。そう信じて。

カウンセリング電話した後、夕食も食べずに寝た。

朝起きたらおもらししていた。しかも大。

違和感を感じて中に手を入れたら異臭がした。

くさくて情けなくて泣きたかった。

パンツは捨てた。

自分今日1日を無事に過ごせるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん