2011-12-13

妻がうつになった

こういう話って小町に書いた方がいいのかな?

一時期は家事も一切せずただただ臥せってるだけだったけど、ここ数日は料理と食器洗いを何度かしてくれた。今日は久々に朝飯を一緒に食べた。

この調子で回復してくれればすぐに良くなるような気もするけど、今週から正式に休職となった。

うつについて。もともと聞いていたとおりだ。

・まじめな人ほどなりやすい

 妻は何事にも手を抜けない人だ。私みたいないい加減な奴と違って

・原因が複数であることが多い

 妻の場合管理職になったことと、子供がなかなかできないことが主

今後の心配はいろいろあるけれど、とりあえずゆっくり休んでほしい。人生足踏みすることもある。

あんまり一緒に気持ちを静めてしまうと私もおかしくなってしまうので、すこし(精神的な意味で)距離を置くようにしている。本当はもっと近くにいたいのだけど。

勉強会資格勉強ほか趣味もあまりやる気にならないけど、妻は「今まで通り続けてほしい」と言っているのでなるべく今まで通りやろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん