2011-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20111210161225

ちょっと増田の言わんとする事とは外れるけど、

あのアニメの一番すごいところは、データ放送を活用できているところだと思う。

パズルモード(強制的にデータ放送画面に移行してパズルを見せるところ)がRPGで言う全体マップ表示窓みたいな感じで分かりやすい。

アニメという時間軸が強引に進んでいくメディアでも、時間軸に影響されずに重要情報データ放送提供してもらえるのがいい。

その情報が不必要でストーリーだけ追いたいと思う人はdボタンで引っ込めればいいわけだし。

こういう機能推理物とかでうまく使って欲しいな。

(知らないだけでそういう番組がもうあったりするのかな?)

でも、作中の問題がリアルタイムで解けるのはいいけど、ボタン操作がしづらくて困るんだよなー。

(反応がもっさり、間違った時に訂正できない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん