2011-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20111126115049

基本的に男尊女卑というか

女性の権利が制限されてた時代にセットで生まれたスタイルだと思うけどね。


女性は意思決定力に劣るし世間慣れもしてないし経済力もないし責任能力もない半人前」

みたいな時代

そりゃ万事エスコートするのが男のコモンセンスだった。

男も女もお互いをそういう型にはめて過ごしてた。


今はそうじゃないから、

男は「男らしさ」のロールに疑問を感じて離れたり放棄したりしている。

女も「レディ」みたいな扱いに憧れるような前時代的な了見は捨てていくべきだ。

レディは封建時代の可哀想な幼稚な(幼稚で居ることしか許されなかった)女だ。

「愛され」とか馬鹿なこといつまで言ってるんだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん