2011-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20110927155748

元増田だけど

いやいやw

最初のほうで

「全員にリーダーシップがある組織は、一部の人にだけリーダーシップがある組織より圧倒的に高い成果がでやすい」んです。だから学校企業も、欧米では(&外資系企業では)全員にリーダーシップを求めるのです

リーダーシップの有無がどうこう言っているのに

最後のほうで

人はリーダーシップ体験を積むことにより、「高い成果を出せるチームの構成員」になれるのです。そのために、全員にリーダーシップ体験が必要なんです

上記の例でAさんは、リーダーとしてはスキル不足だったかもしれません。それでも彼がその経験から得たモノは、彼の「チームメンバーとしてのパフォーマンス」を大きく向上させます。(もちろん何度か体験するうちに、リーダーシップの方も身につくでしょう。)

欧米教育機関外資系企業が求めているのは、リーダーシップそのものだけではないのです。彼らは「組織が高い成果を達成するためには、各メンバーはいかに振る舞うべきか」を、体験的に理解している人を求めています。そのために「全員に豊富リーダーシップ体験が必要だ」と考えているのです

リーダーシップ体験に結論変わってるじゃん

どっちやねんって話よ

タイトル詐欺は使い方間違えてるかもメンゴ☆(ゝω・)vキャピ)

記事への反応 -
  • http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110927 人はリーダーシップ体験を積むことにより、「高い成果を出せるチームの構成員」になれるのです。そのために、全員にリーダーシップ体験が必要なんで...

    • ここにバカが一人

      • 元増田だけど いやいやw 最初のほうで 「全員にリーダーシップがある組織は、一部の人にだけリーダーシップがある組織より圧倒的に高い成果がでやすい」んです。だから学校も企...

      • http://anond.hatelabo.jp/20110927155748 まあ、煽りだよね もうちょっと増田はレベル高いかと思った いきなり理由も言わずに、罵ってるなんて某巨大掲示板のようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん