2011-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20110919133035

そんな折に突然告白されて、素直に信じる事が出来なかった私は、

Aさんの態度がそっけなかったり、自分の中でつじつまが合わないと感じた事が起きると

いちいち説明を求める女になってしまいました。

そんな私をウザいと思ったのか、先日「私とは合わない。タイプが違う」と言われました。

それ以来スキンシップもありません。

ここまでなら、つらいけど失恋したんだと諦められます

でも、食事に誘えば必ず時間を作ってくれるし、遊びに行く話もたくさんあります

今度引っ越すアパートにも呼んでくれると言っています

ストレートに「もう私の事は好きじゃないでしょ?」と聞いても「そんな事無い」の一点張りです

あなた認識が正しいとすれば、

Aさんはあなたといること自体は楽しいので好きじゃないということはないけれども

つきあうのは大変そうなのでつきあいたくはないんでしょう。

ただ、あなた自身が

「こんな性格から面倒なんだろう」と考えることで

Aさんの変化に理由をつけて納得しようとしてる節を感じますが、どうでしょうか。

Aさんが本当に、好きだけどつきあいたくはないのだとしても、あなたの考えているのとは違う理由かもしれません。

そもそも「合わない。タイプが違う」という言葉が、付き合えないという意味で発されたのかどうかも曖昧な気がします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん