2011-09-16

仕事がつまらなくなった

役所通いでコンピュータ関係の仕事してる。

 

やりたいと思って獲得した仕事を、段取り進めてイザ!ってときにワケワカラン横槍で人に盗られたり、頓挫したりしたり。

って事がここ最近多くて、すごく屈辱的で惨めな気分を味わってる。

始めた仕事をやり遂げないうちに盗られる。折られる。

いからってなめられてんだよな。

 

っつーか思い出したらこれ「最近」って話でもないか

 

ああ、横槍っていうか、上司の力関係が複雑すぎて、話がこっち行ったりあっち行ったりしてるうちに決まったことがが瓦解する感じ。もううんざり

それで「全体のパフォーマンスを考えないといけないから」とか言われたらもう何にも言えない。はいそーですね。

適当雑務やりながら正式に決まって頼まれた仕事だけやってれば良いんだよね。あったか人形でいろってことだよね。

まったく好きなこと出来なくなるけど、まあそれは俺の問題で、他人には関係ないしね?

 

まあでも、好きな事のひとつも出来ないのにテキトーに押し付けられた雑務なんて全くする気起きないけどね。社会人失格?そうですか。

 

始めは手堅い職場だと思ってたんだけど。最近全く面白くない。モチベーション保てない。

そういえばコンピュータが好きな俺が今の仕事に就いた理由って、自分長所を発揮したいとかそういうのじゃなくて、好きなことがしたかたからだったっけ。

好きな事したいと思うなら来るところが間違ってたんだ。とにかくもう無理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん