あいつら絶対に何も答えることはないよ。電話するな。電話料金の無駄だ。事務所に行くな。団体の威力を示して恐縮させて電話以上に何も言えないようにするのが狙い。公務員の9割以上は単なるクズ。暴言を吐けば「名誉毀損」と唱え、手を出せば「暴力」と唱え、警察を呼ぶ。どうしようもない。クレームつけても最終的には何一つ真実を言わない。中にはプロもいて、事情が分かっていながら、嘘に徹するすさまじいのもいる。教育委員会などは明らかに教育の手抜きをしていながら、手抜きをしていないと言い張る術が極限に達している。あいつらはボスに強烈な心理的拘束を受けていると思われ、微動だにしない。中高年はとっくに知っていることだと思うが、若者などはまだ公務員は話せば分かる人種だと思っている人がいるかもしれない。しかしそれは大きな間違い。話せば分かるどころか、ほぼ絶対的に民の話を聞かず、自分の言いたいことだけを言い続ける鉄のカルト、それが公務員。若者よ、君たちは人生の中盤からこの公務員という最悪の人種と一生戦い続けることになる。場合によっては自分の人生を無にされることもある。今から覚悟しておくのが賢明だ。
一部の市民を職業としていらっしゃる方はそれ以上にクズなんだから仕方がない。 基本、対応窓口ってのはそういうのを相手にすることが多くなり、対応はシステム化されていく。 末端...
真面目に答えてんじゃねえよカス。日本人死ねつってんだ。
これがルサンチマンってやつかー。
いやアラサーだろこの場合。