2011-08-24

オヅラ島田紳助引退で何か吠えてた件で思う事

これ

「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思うのね」。

コメントでは「ヤクザが何の下心も無しに一般人に手をさしのべるわきゃねえだろアホか」みたいなのが大勢を占めてる。

それは概ね正しいんだけれども、相手が芸能人タレント場合ちょっと違うんだよね。

基本的にヤクザはカネに困ってない。むしろ使い道に苦労してる(マルサ的な意味で)。

カネに不自由しなくなると、次に求めるのが周囲の尊敬や羨望なのはヤクザも同じ。

なので、テレビに出てるような有名人を「おう、○○か?俺の奢りで今から呑もうや!」と電話一本で誘ったりして「アニキ、あの○○とダチなんですね!ぱねえっす!」と手下からチヤホヤされるのが彼らの一種の「たしなみ」みたいな感じになってたりする。

そんな彼らの薄汚いカネで普通では体験できないような事をやらかしたりして自分の芸を磨く、というのはあの世界ではそんなに珍しい話じゃない。

  • 「ふつうはヤクザに救われるようなことなんかねーよ」っていうコメントがたくさんあるけど、実態はどうなんだろう。 俺はパチンコも酒もギャンブルもしない大学生だけど、おそらく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん