2011-08-12

デブの基準は?

医学的な数値での基準じゃなく

世間一般の思想でのデブの基準。


自分身長低いけど10代後半の頃から

プロテイン飲んだり鍛えまくってて、

更に成人後は数年間の肉体労働のおかげで、マッチョまではいかずとも

異様に上半身の骨が発達してガッチリした体型になった。

しか骨太の方。(体格的にはB'zのギタリストや両津みたいな感じ)

そのせいか、かなり鍛えたり運動してた時期でも165cmなのに67kgもあった。


といいつつ、仕事変わってあまり動かない生活になったら

昔よりは筋肉も落ちて71kgになってまぁ自分でも太ってきたかなーって思うんだけど

それでも周りから見れば太ってるよりもガッチリしてる印象の方が目立つようで・・・。

なので体重を言うと相当驚かれる。

体重だけで見れば身長に対し太ってる部類なんだけど、見た目はガッチリが目立つ。


しかネットじゃ純粋身長体重の比率だけでピザだのデブだの言われてるから

しかしたら自分も、本当は外で他人に糞デブとか死ねとか滅びろとか思われてるのかなーと

不安になる。

  • 体脂肪率で考えりゃいいじゃん アホか 鍛えまくってるっていいながらその概念が無いのは実に怪しいな ダイエットスイーツレベルの知識じゃねえか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん