2011-08-07

韓国デザート「パッピンス

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110803/trd11080314240010-n1.htm

猛暑対策も韓流で ごちゃまぜ韓国デザート「パッピンス」が大人気

2011.8.3 14:18

韓国かき氷の「パッピンス」。さまざまなフルーツが盛りつけられた「オールスター」の他に「ラズベリー」などがある=朝霞市西原の「韓国ハッピー食堂

 猛暑の今夏、一風変わった韓国デザート「パッピンス」が人気を集めている。細かく砕いた氷にアイスフルーツたっぷり乗せた、いわば韓国かき氷埼玉県内では朝霞市に本格的なパッピンスが味わえる店があり、見た目や味の楽しさで女性を中心に支持を集めている。デザート界でも“韓流ブーム”が席巻しそうだ。(塩塚夢)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/taberu/20110806-OYT8T00140.htm

氷菓ざんまい 韓流 大胆にかき混ぜ

 韓国語で「パッピンス」と言う。「パッ」は小豆、「ピンス」はかき氷意味だ。それを大阪市南東部にある鶴橋で食べた。周辺には、韓国食材を扱う店や飲食店が軒を連ね、看板にもハングルがあふれるエキゾチックな街だ。

 直訳すれば「小豆氷」だが、日本のそれとは随分違う。日本式にまず、具を脇に寄せてから、氷を味わおうとすると、「それじゃあダメ」と、洪貞淑(ホンジョンスク)さん(49)にやんわりとたしなめられた。韓国料理研究家の洪さんは、鶴橋韓国カフェ「流れる千年」を営んでいる。「混ぜてこそ、本場のパッピンスなんですよ」

2011年8月6日

今のところ、少なくとも私の周りでは全く流行ってないけど、産経読売で似たタイミングで生地にしてるのが気になる。

今週からお盆あたりまでにかけて、テレビでアホほど「パッピンス」「パッピンス」連呼するんですかね、フジ日テレあたりで。


はてなキーワード > パッピンス

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d1%a5%c3%a5%d4%a5%f3%a5%b9

  • サヨク叩きの人ははてサをチェックしこれは酷いタグをつけるお仕事 どちらも嫌いなものを自ら見に行っては、酷い酷い連呼してる 意外と似てる変な人たち

  • 今のところ、少なくとも私の周りでは全く流行ってないけど、 マスコミが「流行り始めている」と言うものがリアル周囲で流行っていた事など滅多に無いので、それで当たり前だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん