2011-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20110723155245

 俺の文章をちゃんと読め

 お前が俺の文章をちゃんと読んでないのに、何で俺がお前の質問に答えにゃならんのだ……答えるけど


・君の定義だと「電車に乗るわけでもないのに駅のホームでケータイいじくってる」のは何て言うの?

 それは「駅のホームでケータイいじくってる」って言うんだよ

 少なくとも「暇潰し」じゃないね


寿命待ちは、君の言う『目的達成に伴う必然的な時間経過』じゃないの?

 この話の元になった項目から派生したツリーに同じことを書いたんだが

 そうなると、「ひまつぶし」という行為が相対化されてしまって意味を為さなくなる

 寿命で死ぬことを最高の目的としてしまうと、暇潰しという行動は消滅してしまうんだ。だって全てが同じことになるからな。分かるかな

  •  それは「駅のホームでケータイいじくってる」って言うんだよ  少なくとも「暇潰し」じゃないね いくらなんでも無理があるだろww 普通はそれを「暇潰し」っていうぞw  そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん