2011-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20110723161203

いくらなんでも無理があるだろww

 いや、無理は無いね

 もし、その人間電車を待つという目的無しにケータイをいじってるとしたら、その時その人間は『ケータイをいじる』ということを既に目的にした上で、しか現在進行形で達成してるんだよ

 それは例えば、車に乗ることを目的にしている人間が、車に乗っているのと同じことなわけ。このことを暇潰しとは言えないだろ?

 そういうことだ


この全て同じこと、生きている間に為すことすべてを等しく無価値だと述べるための「人生は暇潰し」というフレーズなんでしょ?

 うーんとね、つまり俺が言いたいのはね

 寿命で死ぬことを目的にした時に、『人生は暇潰し』って言うとすると、その言葉は『人生人生』って言ってることと同じことになる、ってことなのよ

 分かるかな

  •  もし、その人間が電車を待つという目的無しにケータイをいじってるとしたら、その時その人間は『ケータイをいじる』ということを既に目的にした上で、しかも現在進行形で達成し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん