2011-07-21

ポジティブ狂気

自分はとても「ネガティブ」で「愚痴」っぽい人間だ。

コミュの中の共通の友人が全く愚痴を言わず綺麗なツイートをしていたので

自分もそうせざるを得なくなり、辛くて苦しい時も無理に「綺麗」なツイートをしていた

その人はネガティブツイートをする人を「汚い」物として次々と

切り捨てていっていたので「綺麗」なものしか見たくなかったんだろう。

共通の友人もネガティブな発言をした事で以前、交友を切られかかった。

切られない様に「綺麗」な言葉や「ポジティブ」な対応で居たら、

いくらかは矯正されるかと思ったが違った。

こんなの些細なことだろうし「綺麗」な言葉を使った方が周囲の

人の気持ちや見ている側も不安な気持ちにはならないだろう。

だけど本来の「汚い」「ネガティブ」が本来の自分

自分に嘘をつくと言うのは精神的にくるものがある。

今更「汚い」「ネガティブ」なツイートをする事も出来ない。

もし、その禁を破ってしまえはコミュには居られなくなるだろう。

他にも共通の友人が居てネガティブな発言をしないように

精神をすり減らしある種怯えににた感情を持っているとのこと

その人が来るまで雑多な感情の吐き出し場だった所でもあった。

自分矯正しようとしたが染み付いた性格や行動の矯正は今更無理に近い。

息苦しくて本当に辛いものでした…。

一時期には睡眠導入剤のお世話にもなった。

過去自分を知っていて、理解してくれている人がいる

隔離アカウント愚痴などを吐き出すようになって多少は落ち着いてきた。

良くあろうと無理に人に合わせてまでポジティブであろうとするのは

ある種狂気に近いものがある。

紆余曲折を経た結果、

自分に正直であるのが一番だと感じた。

  • 自我の境界があいまいな人は別アカ使って本音と建前使い分けるのがコストパフォーマンス高い。 社交性のある人は本音と建前をひとつの自分として処理できるから、 公共の場では空...

  • 誰にでもネガティブになるときはあるし、嫌いなものもあるよね。 それこそが人間だと思う。 まあ、世界は破滅へと向かってるとかの「人々を信頼しない」ネガティブだけはうんざりだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん