2011-06-09

.NET Framework 3.5 / 4 野暮ったいインストール過程

俺が知らないだけなのかもしれないが

.Net Framework 3.5や4をインストールしようとすると

必ずネットから最新版をダウンロードor最新版の確認をしようとする。

で、そのダウンロードサイト転送速度がやたら遅い。

もしくはとても不安定。経験上、たまたまはなくていつもそう。

まるでマイクロソフト.NET Frameworkを使ってほしくないみたい。

こいつ1つセットアップするために、もう30分待っている。

経営者からしたらM$は時間給泥棒だ。

ちなみに

俺は残業代休出代も出ない(しか管理職でもない)から

仕事も進まんし、段どりがくずれて萎えさせられるし、個人的にも腹立たしいわ。

2.0では、Fullインストール版があって

インストールに必要なファイルは既にすべて含まれていて

わりとすぐにインストール完了できた。

今だに2MB/73MB。

転送速度は0kB/秒です」「500kB/秒です」「接続初期化しています」を繰り返す。

なので、2.0のFull版に切り替えることにする。

M$のどの部門が担当しているのかね、あほくさ

  • これのことじゃない フルパッケージなのにダウンロードを要求して来ます (.NET Framework 3.5 SP1) http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/netfxgeneralja/thread/ef498b2b-897d-47d5-95b0-827199517d72/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん