2011-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20110418180901

客観確率主観確率かって事かなとも思ったが。

事故にあう「確率」に基づいて行動したんなら、単に「事故が発生」しただけで「運」と言った不確定な物は入り込む隙が無いんだよ。

「結局は運」というのなら、「事故にあう確率を下げる」なんて行動に意味が無い。

「運」と言うのは己の天命王道からどのぐらい離れているかという尺度しかない。

天命王道に沿って生きているなら、何をしても事故にはあわんよ。

「運」なんかでどうにでもできるんだったら、福島第一がああなったのも「運」が悪かったって事になり、

解決策としては「東京電力は運が悪いか原子力事業を取りやめさせろ」もしくは、「東京電力社長は運が悪いから今すぐに交代しろ」となってしまうわけで。

今まで作業されてきた方々、今現場で作業されている方々の努力は何処へ?と言う事になる。

そんなの、新潟地震があったときに「昔なら年号でも変えていたところだが、今必要なのは政権交代はないか?」とか言っちゃった政治家と一緒じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん