2011-03-08

接客

わたしは他の人とは別の部屋で働いていて、そのときによってパートナーが変わる。

1年先輩のあの人とは時々一緒に働くんだけど、言い方が激しくて客をむっとさせていることがしょっちゅうある。

遠まわしな言い方を嫌っていて、客が遠まわしに自分の意思を伝えると

「だから、結局なんなんですか?はっきり言って」みたいに答える。

クレームも結構あるのに、自分は正しいと思っているのか

反省言葉を口にしているところを見たことが一度もない。

正論に反論できないから、ちょっとでも気に入らないことをあれこれ持ち出して文句言う」

「ああいう人にはなに言っても仕方がない」というスタンス

それを、以前から疑問に思っていたら、他の人も同じように思っていたことが、つい最近判明した

ていうか、部屋が違うせいでぜんぜん知らなかったんだけど

みんなが「あの人はよくない」って言っているみたい

わたしは、あの人は仕事はちゃんとする人だと思っていたけれど

いつも一緒に働いている人たちに言わせると

「全部人任せで自分は何もしない。話し合いなんかでは自分の言いたいことばかりいうくせに」。

そうだったのか…でも、誰かが言わなきゃあの人は反省しないんじゃないのかな?

リーダーも他の人と一緒に陰で文句ばかり言うんじゃなくて、

こういうところが悪いんだって本人に伝えなきゃだめなんじゃないの。

わたしみたいな立場の者があの人に伝えるわけにもいかいし、どうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん