2011-01-30

出身大学でその人のキャラクターが決まる理論

から思ってたけど、人間って通ってた大学によってキャラクターが違うよね。で、出身大学が同じだと、キャラクターがだいたい似てくる。

そして、キャラクターが似てる人たちっていうのは、大学大好きでずっとサークルに入り浸ってたり、社会人になるまでチェーン店などなどの学生向けバイト経験しかなかったりするほど、大学カラーに染められてる傾向が強いと思う。

例えば、

東大:頑固で自分理論を持ってる。他人にどう言われようと揺るがない。

早稲田:自由。身体的にも、精神的にも、性的な意味でも。

慶応:考え方ややり方はスマートだが、心が折れがち。

明治:やたら群れるのが好き。

青学:意外と地に足が付いている。

中央:表向きはのんびりだが、実は裏でやることやってる。

横国:根拠のない自信をもち、プライド高いが腰は低い。

学芸:世間知らず。

東海:いい人すぎて面倒ごとを押しつけられる傾向が強い。

偏見だけど、ある程度似た傾向がある以上、やっぱり過ごす環境って大事なんだなーと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん