2010年06月29日の日記

2010-06-29

ブブブーブォォオブオーブブ

ブォ/ ̄\ーブーブーブブ

ンー| ' A` ∩=<] プォ

ブォ\_/|| ブーブブー

ォー _||_|| ブォーブブ

ー |   _| ォーブーーブ

ブ|| | ブォーブーブー

http://anond.hatelabo.jp/20100629213649

おめでとう!まさか続報が聞けるとは思わなかった。

増田未来は明るいねえ!身体に気をつけて、楽しく暮らして下さい。

かくれんぼ中なのでここにかくれる。

http://anond.hatelabo.jp/20100629230104

てか、女の反応だろ?女は大部分がスポーツに興味ないんだから、自ずとそう言う会話になるだろうな。

ま、男にだけ打ち明けろとしか言えない。男なら「殴られたら痛くない?」とかそういう会話になると思うけどw

人々が攻撃的だから、書き込む人もつい自己防衛的な嘘を

流れを詳しく追ってはいないんですけど、ここの人々が攻撃的だから、書き込む人もつい自己防衛的な嘘を混ぜなくちゃいけないと言うこともあると思うんですよ。誰がそうさせているのか、と言うこと。

もともとちょっとはフィクション混ぜて書かないと特定されるだとか、フィクション仕立てにしたほうが言いたいことが際立つとか、広い意味でうその入り込む余地はありますけど。

あとは、いったん対話が荒れてきたら落ち着くまで発言を避けるのはリアルだって同じことですし。

だから、そうやって追い詰めるような発言するのは建設的じゃないと思いますよ。まあ今回それに当てはまるかは分かりませんが、一般論としては、よくないでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20100629232001

前から思っていたことを偶々今回に機会を得て書いたので個別的な意図はないです。ご容赦を。

生ハムって

初めて食べたけどあんまりおいしくないというかまずい。コンビニ弁当だから?自分の味覚がおかしい?

http://anond.hatelabo.jp/20100628032711

アドバイスどうもです。

睡眠欲は昔から強いんで仮眠がきかないんだよね。「ちょっと」眠ろうと思ってコーヒー飲んでもそのまま10時間…とか。

最近では副作用が眠気の薬を飲んでいるせいで睡眠リズムがくるってるのかもしれない。

こんな人間でも眠るべき時にさっさと眠りにつけるように睡眠導入剤とか処方してもらえるかなあ。。次のクリニック受診できいてみる。

http://anond.hatelabo.jp/20100629225000

すがすがしい日記だね!仕事愚痴を書こうとしていた自分だが、ちょっと我に返ったよ

anond:20100629213649

>つか、ベトナムって仕事あるのな。びっくりした。最初に話貰ったとこに決めちゃったけど、他にもなんかゴサゴサある。

英語さえ出来れば日本人ってベトナムで余裕で食える感じ。まぁ、給料ドンだがな。

あんまりアンテナに引っかからないな。

商社系か金融系だと求人あるんだろうか?

元増田が27日昼以降突然出てこなくなったって事は

その後についたトラバは全部図星だったわけだな。(漫研がまともに活動せずしょぼいだけなのは記述が一貫してるから事実

有名クリエイター出版社社長と会話できる位置にいるプロ活動も、有名大なのも、

最初は才能ある同級生が一人もいないと断言してたのが返信ごとにプロになったOB多数と設定が変更されたのも

後付けでどんどん破綻していった嘘。

地方の小さい大学漫研で同じ腐女子トラブル起こした荻上タイプ腐女子が仲間をコキ下したかっただけ)

http://anond.hatelabo.jp/20100627144207

ゲフゲフ。なんとわかりやすい。

http://anond.hatelabo.jp/20100629190112

いつも2chで貼られる漫画メガネの主人公+一重でブスな嫁)みたいなネタだな・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100629224921

増田起業家じゃなくて山師だな。

しかし、死ぬのを覚悟した山師なんて冗談みたいな話。

ミスっても経験になるんだし、泥水すすって生き延びる覚悟しろよ。

二億引っ張る才覚といい、リスク承知の根性といい

一発や二発の失敗で死ぬ奴じゃない。

出来れば勝てよ。

負けても死ぬなよ。

ボクシングやってるんですよー」

初めて出会った人に対し、こういう自己紹介をすることがある(実際にやってます、子どもの遊びレベルですが)。

そうすると、たいていこんな会話になる。

「えー、そうなんですか!すごーい!そう言えば結構やせ形ですもんね!どうやってダイエットするんですか?」

「一番手っ取り早いのは極力食べない、飲まないって状態をキープしながら練習することですね。時たま下剤とかも・・・」

「えったいへーん!そんなの絶対ムリー!体壊しちゃいますよー(笑)

とだいたいここで会話が終わり、次のネタへ移行することとなる。

まあそれ自体はいい。自分の得意分野で話せないのはいささか残念だがコミュニケーションの流れ上それは構わない。

ただ、ボクシングやってる人=痩せる方法知ってる人と考えられるのは少し残念だ。

彼ら、いや彼女らの方が多いか、が知りたいのは「ボクサーが知る痩せる方法」ではないだろう。

「(世間一般のイメージからして)ボクサーなら知ってるかもしれない、楽して痩せる方法」が知りたいのだろう。

別に僕はダイエット(ここでは維持を目標とした体重減の意)のためにボクシングをしているのではない。

また、ボクシングをすれば勝手体重が落ちるのではない(そりゃ普段運動してなけりゃ落ちるでしょうけど)。

試合に出場するためになら少々不健康なことぐらい迷わずする。

一般人健康的に痩せるための知識なら、その筋の人の持つそれには全然かなうはずもない。

しっかりこう説明すれば問題ないんだけど、実際の場でここまで粘着して話すことはできない。

無知によって僕らの努力が、変な風に受け取られるのがすごく残念だ。

見れば見るほど自分本意な論であるが、減量のイライラに任せてエントリーさせていただいた。

今週末に試合を控えるアマチュアボクサー言葉です。おしまい

はてなスターを付けたらブックマークコメント自体が削除されていた

面白い意見だな、と思ってブックマークコメントはてなスターを付けた後、自分でもコメント書いてリロードしたらスターを付けたコメント自体が削除されていた。スターによる評価でもコメント消されるのか・・・今後はスター評価も控えないと。

と思ったけど、単に書き損じや、考えが急に変わっての削除もあるので増田で書いてみました。idコールブログでの晒し上げによる削除は分かるけど、スター評価によるコメント削除もあるのかなと思って。もちろん自分idの発言履歴を見た上でというのもある。余りスター評価しないけど、もし反応が多いのならスター付けるのを止めるので。

自分にとっては、ちょっとした反応で削除されてしまうようなコメントの方が有益だから。

テレビチューナー買おうかなあ。

HDCP対応ディスプレイじゃないから、それも買い換えないといけないんだが、

それほどテレビみたいわけじゃないし、テレビない環境でも不便じゃないしな。

うちのアパートアンテナじゃなくてCATVだかの業者と契約してるからその手続もある。

すごく面倒くさい。

http://anond.hatelabo.jp/20100629222119

分煙にしててもタバコを吸う人間が多いと、間に廊下を隔てて2室あるとか別の階とかの完全な分煙体制でないと

いずれにせよタバコ臭くなる。

完全禁煙の店に入るほうがいい。

http://anond.hatelabo.jp/20100629223131

> どうせ、出資者に全部ルート奪われて終わるのは目に見えてるから、稼げるだけ稼ぐしかないんだよな。

> 二億出すヤツに善意なんてあるわけがないし。

あ、なんだわかってるのか。

とやかく言ってごめんな。リスクだけ押し付けられてるのがわかってるんだったらいいんだ。

あと、おまけだけど、業っていうのは「反復継続」しておこなわれるものなのだぜよ。

だから一発限りのものは起業とはいわないのだぜよ。

ほんと山師だなー。山師海外だとレアメタル的なものぐらいしかおもいつかないわー

電池の材料になるんだとかそういうのに踊らされるなよ。あそこらへんリサイクル系で筋もはいってきているし、変なの多いからな。

日本商社とか、日本商社とか、日本商社とか、、、ほんと気をつけてな。

友情とやらは信用できるかもしれないけど、その人が騙されている可能性は排除できないし。

商習慣がちがうからの行き違いは結構あるしね。まあ、善意の食い違いはどこの国とも、ましてや国内でさえあるから、書面だけはつくりこんでおけー。

サッカーみるから、ここまで!

はじめて仕事楽しいと思えた日

仕事やりがいだとか言われるような、仕事全体の中の楽しい1%の部分を今日体験できた。

それまでは、3ヶ月たつまでみそっかすとして、自己嫌悪の毎日だったのに。

恥ずかしい話だけれど、就職面接志望動機で語ったやりたい仕事まさにそのものだった。笑

その他部分のいやなことも、この1%を知ったおかげで凄く楽しいことに思えた。

他の所で我慢していれば、その1%の順番がいつかくる。みたいな勝手自分理論なのだけれど。それでも楽しいことに思えた。

単純な話だけれど、仕事が出来るようになれば仕事が楽しくなるんだなぁー。

単純なことだけれど、自分がしたことで感謝されると、仕事が楽しくなるんだなぁー。

街に、社会に、嬉しい人を増やせるように相手が気を遣ってくれたら、

しっかりと笑顔言葉で返してあげようと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20100629223510

まー、勝てるとは思ってる。

でなきゃこんな賭けに出ないし、仲介だけして利ざや抜く方法だってあったわけだしね。

一人代理店じゃ満足出来なくてミニマム商社まで風呂敷広げたのにはそれなりの期待値があるわけで。

出資者との関係は役員だよ。正確に言えば息子が役員。メンバーの一人。息子が出資してるので、二億そのものは俺には弁済責任はない。

でもまぁ…ね、お察しの面はあるよね!この賭けに出て二億失ってもいいと思う人はいないよね!

体よくチューチューされてる感じは超あるよ。でも、素寒貧がでかい勝負にいくにはこれしかないわけで。

つーか、ビジネスとか言うけど

「分け前」みたいな話になるような野暮ったい取引なわけで。

手の内晒すなって人もいるけど、手の内なんか何も無いよ。金を引っ張って、ヒトを引っ張って、

一般的に見ればリスクは高いけれど個人的なコネクションのある相手と取引する。それだけ。

って思い切ったようなこと言ってるけど。

超怖いっすよね、しょんべんちびりそう。明日辞表だすんだけど、これが区切りになっちまうわけで。

泣きそうに怖いね、ホント怖い。だからここに書いてるわけですよ。

こわいこわいこいわこいわこわいこわいこわいこわいこわいこわい。

びっくりしたあ

朝日新聞のページが真っ青なんだもの。

サッカー見てないけどそんなに盛り上がっているんだねえ。

今日サッカーぐらい見なさいよ」

中国人上司帰宅を推奨された。

正直言って小学生の時にサッカー部に散々にからかわれて以来サッカーは興味がなかった。

でも、上司に言わせれば国威発揚って重要なんだって。

あと押しつけじゃなくて自然自分の国を応援する機会って貴重なんだって。

そんでもって一生に2度有るかどうかわからないチャンスなんだって。

「私の国だって出たかったのよ」だって。「決勝よ決勝決勝」だって。

なんか、そこまで言われたら見る気になって、今テレビ見てる。

http://anond.hatelabo.jp/20100629223131

成功してから過去話するのはいいけど、手の内ばらしたり迂闊なことすんなよ。

成功するってある程度の確信ないと起業できないし、確信あるんだろうけど、それでも万全を期すって考えながら行動しろな。

海千山千、怖いのいっぱいいるからさ。

リスクも取ってない外野が煩いのはほっとけばいいと思う。

逆に、リスク経験してきた人の話は聞き漏らすなよ。

ま・がんばれ。

http://anond.hatelabo.jp/20100629222119

そうだね。

煙草臭いことで十分その店の評価は下がる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん