2010-06-29

はじめて仕事楽しいと思えた日

仕事やりがいだとか言われるような、仕事全体の中の楽しい1%の部分を今日体験できた。

それまでは、3ヶ月たつまでみそっかすとして、自己嫌悪の毎日だったのに。

恥ずかしい話だけれど、就職面接志望動機で語ったやりたい仕事まさにそのものだった。笑

その他部分のいやなことも、この1%を知ったおかげで凄く楽しいことに思えた。

他の所で我慢していれば、その1%の順番がいつかくる。みたいな勝手自分理論なのだけれど。それでも楽しいことに思えた。

単純な話だけれど、仕事が出来るようになれば仕事が楽しくなるんだなぁー。

単純なことだけれど、自分がしたことで感謝されると、仕事が楽しくなるんだなぁー。

街に、社会に、嬉しい人を増やせるように相手が気を遣ってくれたら、

しっかりと笑顔言葉で返してあげようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん