2010-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20100628025027

睡眠リズムが遅く寝るほうに対応してしまっているんだと思います。

睡眠時間が必要な人は切れ切れでもいいので寝る時間を作ったらいいのではないかなと。

例えば家に帰ってすぐに眠くなる時間を作ります。

眠くなるのは下記のようなとき。

1、たくさんご飯を食べる

2、難しくて退屈な本を読む

3、風邪薬などの薬を飲む

たぶん、途中で起きてしまうと思いますけど、気にせずにまたすぐに眠ります。

あと、ベッドに入って目を瞑っているだけでも寝たのと同じような効果があるよ。

記事への反応 -
  • 無能な私は残業しても仕事が終わらず、規定の残業時間上限をオーバーしないためにいっつも仕事持ち帰りしてしまう。 それでも土日はつい寝過ごしたりして結局仕事にならない。 きっ...

    • 睡眠のリズムが遅く寝るほうに対応してしまっているんだと思います。 睡眠時間が必要な人は切れ切れでもいいので寝る時間を作ったらいいのではないかなと。 例えば家に帰ってすぐ...

      • アドバイスどうもです。 睡眠欲は昔から強いんで仮眠がきかないんだよね。「ちょっと」眠ろうと思ってコーヒー飲んでもそのまま10時間…とか。 最近では副作用が眠気の薬を飲んでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん