2010年06月28日の日記

2010-06-28

結婚式のここ変えたい

今月2こめの結婚式いってきたんですが、もうそろそろあれはなんとかしたい。

みんなでぞろぞろ寄ってって写真撮る風景ケーキカットだったりちゅうだったりのシャッターチャンスに。写真撮りたくなるのはしょうがないんだけど、みんなでぞろぞろするのがほんと美しくない。

どうせみんなデジカメなんだからいっそのこと、「カメラ持ってこないでいいですよ! カメラ係が撮ってる写真リアルタイムZIPにまとめてるんで帰り際にお手持ちのメディアに全部コピーしますから」みたいなのがいいな。

リアルタイムってことはもちろんカメラ係全員Eye-Fi装備ね。

出口が混雑しちゃうから、新郎新婦が記念品渡して帰る人足止めしてる先にコピーPCを3台くらい並べてそこからUSBハブたこ足メモリカードライター10個ぐらい並べてがんがんコピー

あ、メディア持ってきてない方もこのURLにこのパスワードアクセスしてね。1週間くらいの間ご自由に落とせます。Web版は名前タグ入ってるんで、話したのに名前聞きそびれた人の名前とかわかりますよ。

うん、これでいこう。

ってなにを。

http://anond.hatelabo.jp/20100628234613

マンガアニメイラスト・・・すべて制約がある。

ここは妄想こそ、真のジャスティスではないか?

己の妄想ひとつで、姿形どころか匂いまで具現化することが可能だ。

昨今、非実在青少年をめぐる問題があったかと思うが、妄想力さえ、きたえていれば、一切問題ない。

三次でも二次でもない。ゼロ次元。これがお勧め

3次元ロリコンは分かってない!何も分かってない!!

2次元が良いのは現実では煩くて臭くてなんだか良く分からないネトネトした気持ち悪い少女がそれらの不快情報をすべてカットした上で表現されていて尚且つ自分にキュンと来る好みを無尽蔵に見たり考えたり選んだり描いたりできる所なんだろうが!!!

そう!2次元ロリコンロリコンではない!!あれは絵だと割り切って接している!!!

人外を人外だと認めた基盤で愛を育んでいるんだよ!!!

そんな純愛邪魔する権利は何人にもない!ないのだよ!!!!!!!!!!!!!!

匿名ダイアリーびっくりだよ

あばばばばばば、ば。

トラックバックとかついてて、すごく感動したよ。

匿名だからこそ、気軽に。

匿名だからこそ、自分を。

匿名だからこそ、本音で。

2chとも違う、なんとも不思議ウェブサービス

まだまだ、自分が触れてないウェブサービスとかいっぱいあるんだろうな。

生きてるうちに、世界の全てみることはできないけど、

いろんな情報に出会って、

全てを知った気になりたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20100628230756

まじで他人が食い物食った後の口の周りの臭い最悪だよ。近くのやつにゲップとかされた日にはもう泣きそう。

確かに。でもこれはあなたがマスクをすることによってほとんど感じなくなる。

あとウルサイ。金曜の夜とか凄いウルサイ。

これもあなたがイヤフォンで音楽を聴けばほとんど感じなくなる。(音、大きくしすぎて酔っ払いやドキュソに絡まれないように注意が必要)


これだけの工夫で電車の音と臭いという2つの不快要素が除けるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100628225920

まあ自分から暴力を振るったらどっちにせよ負けだろ。

行動するタイミングじゃない。

法廷に出る時のために証拠を集めておくんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20100628231507

たぶん地方の人は何回かぶつけて大人になるんだと思う。

オレはそれが嫌だから免許ないし、自動車の必要のない都会に住んでいる。

考え事しながら歩いているので、同じ調子で運転したら人を轢くと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100628222457

違う。

男の娘だからこそ、勃起した時には赤黒くそびえ立ってほしいのだ。

車…

地方都市一人暮らししていて、何かと不便だろうと親戚から車を譲ってもらったのだが


なんというか、運転したくない。

ペーパードライバー講習もとりあえず路上にでて、近所のスーパー⇆家⇆会社の往復はしたんだけど、

自分事故を起こす気がしてならない。

だって、歩いてても3日に1回はちょっと転びそうになるじゃん。

1日に1回はどっかに手とかぶつけるじゃん

ふっと気がついたとき、今集中力どっかいってたなって感じるときってあるじゃん


そういう、ちょっとした不注意の瞬間が車に乗っているときにやってきてしまうんじゃないかと恐ろしい。

でも親も親戚も友達も上司も後輩も平気な顔して運転している。

みんなこんなに不注意じゃないのかな?私は精神科にでも行くべきだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20100628150700

隣の人近すぎだし臭い。

激しく共感する。まじで他人が食い物食った後の口の周りの臭い最悪だよ。近くのやつにゲップとかされた日にはもう泣きそう。あとウルサイ。金曜の夜とか凄いウルサイ。けど、タクシーに乗って帰る金無いし、車で迎えに来てくれる人もいないから我慢して電車乗るしかない。

降りると乗れない

朝の満員電車で、降りる人のために、ホームにいったん降りると何故か乗れなくなる不思議

女が笑ってるの見るだけで腹立つ

笑って「これやっといて」だ?

あ?

ざけんなこコラ。

愛想よくしとけばバカな男が釣られるとでも思ってんだろクソビッチ

タダで自分だけ得しようたぁいい根性してんじゃねえか。

中途半端なニヤケ顔なんかいらねェから、やらせろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100628215018

でも「頭が良くて、美人巨乳」となると何かが違うと思うんだよな。逆に何かが足りない気がする。

本当は完璧なはずなのに、何かが足りない気がするんだ。

不思議だ。

http://anond.hatelabo.jp/20100628224940

反撃などする必要はない。

黙って監視されておけ。監視されていてもなんら生活に不都合はなかろう。

不都合が出てきたときに改めて対応を考えればいいじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20100628224452

そのネタ、天界のフリーペーパー「悟れ!!アナンダ!!」にのってたやつじゃんwwww

http://anond.hatelabo.jp/20100628150700

それは、横浜在住で生まれてから35年自家用車を持ったことのない私への挑戦か。

坂道階段・駅まで1.5キロバス停まで歩いて5分くらい掛かるが、バスが5分起きにくるしバス停より近くにスーパーもあるし、まったく普通に生きていけるけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20100628211913

私がモチベーション対策でやっていること。

仕事クソゲーだと思う。

 クソゲーだから理不尽バグもあるし、スコアもあんまりのびない。

 クソゲーだからしかたない。。

・一日おわるたびにカレンダーを塗りつぶしてく。

 そんとき、自分の気分を書いてく。

・一時間働くたび、日給を計算する。

・どうしても我慢できなくなったら体調不良とうそついて、サボる。

ネトゲでは女ってだけでモテるって言うけど

それはネトゲやってる男にしかモテないわけで。

ネトゲ廃人モテてどうすんだ…と思ってしまう。

 

男にもそういう場はある。

BL専門のコミケに参加したり、女性向け恋愛ゲームキャラコスでもすれば、

男ってだけでモテる

東京に来てからそんな風になっちゃった男友達がいる。

電話帳は女の名前ばっかり。男の知り合いは旧友しか居ない。

でも私は「腐女子だけにモテ楽しい?」と思ってしまう。

その言葉は飲み込んだけど。

 

チヤホヤされたい欲の強い人が増えてる気がする。

注目されたい。チヤホヤされたい。誰にされるかは気にしない。

秋葉原パンツ丸出しにした女も、

コミケエロゲキャラコスする女も、

クオリティの高い女装をしてエロ写メうpしてる男も、

チヤホヤされたい気持ちが強すぎた結果だと思う。

 

私は好きな人に好いてもらえれば嬉しいけど、

好きでない相手に好かれても嬉しくないので、

誰でもいいからチヤホヤされたい気持ちがよくわからない。

でもそういう人が増えているということは、そうさせる原因になるものがあるんだろうな。

 

■少なくとも男友達はモテるために腐女子とつるんでる

http://anond.hatelabo.jp/20100630144050

http://anond.hatelabo.jp/20100628215018

なんか修学旅行の、男子同士の楽しい夜を思い出したよ。

とんち半笑い)で返したり、自分性癖、性に関する持論語り出したり、

どこか真面目でどこか憎めない感じが、なんか楽しいよ。

男なんてエロくて、馬鹿(笑)、それで良いのかもな。

やれ女に振られたとか、女がどうこうだと語らなくてもさ、

こういうノリをたまに共有できる、男はいいな。うん。

ちよっといじられキャラ風な人が、書いている間に、隠して持ってきた酒で

酔っぱらって暴走してるしなw

http://anond.hatelabo.jp/20100628202230

あとしばらくして、後輩とか部下ができると、自分愚痴を言わずにあいての愚痴を聞いて適切に処置をする楽しいお仕事ができますぉ。

俺が勉強してる時にリア充して恋して遊んでた奴を見返してやるって非モテ

就職活動とか明らかに非モテより遊んでたリア充の方が有利じゃね?

大学ランクが思いっきり落ちるとかならあれだけど同じ大学でもどこにでもリア充は居るし、何で社会に出たらリア充グループよりいい会社に入れ高給とれると確信しているんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100628221453

短小包茎は男ではないかもしれない。

だが、男の娘としてはどうだ?

スカートの下に隠れる物としてはそっちの方が、おくゆかしくて萌えるとおもわんかね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん