2010-06-28

結婚式のここ変えたい

今月2こめの結婚式いってきたんですが、もうそろそろあれはなんとかしたい。

みんなでぞろぞろ寄ってって写真撮る風景ケーキカットだったりちゅうだったりのシャッターチャンスに。写真撮りたくなるのはしょうがないんだけど、みんなでぞろぞろするのがほんと美しくない。

どうせみんなデジカメなんだからいっそのこと、「カメラ持ってこないでいいですよ! カメラ係が撮ってる写真リアルタイムZIPにまとめてるんで帰り際にお手持ちのメディアに全部コピーしますから」みたいなのがいいな。

リアルタイムってことはもちろんカメラ係全員Eye-Fi装備ね。

出口が混雑しちゃうから、新郎新婦が記念品渡して帰る人足止めしてる先にコピーPCを3台くらい並べてそこからUSBハブたこ足メモリカードライター10個ぐらい並べてがんがんコピー

あ、メディア持ってきてない方もこのURLにこのパスワードアクセスしてね。1週間くらいの間ご自由に落とせます。Web版は名前タグ入ってるんで、話したのに名前聞きそびれた人の名前とかわかりますよ。

うん、これでいこう。

ってなにを。

  • どうせみんなデジカメなんだからいっそのこと、「カメラ持ってこないでいいですよ! カメラ係が撮ってる写真をリアルタイムでZIPにまとめてるんで帰り際にお手持ちのメディアに全...

  • はじめて知ったけどEye-Fiいいなあ。使ってみたい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Eye-Fi

  • 思うんだよねー。 はじめて招かれた結婚式ではデジカメもってなくて携帯カメラも画素数低いヤツで、だから席に座ってたんだけど 司会の人にも「さあ、シャッターチャンスです!ご友...

    • 私も、デジカメなんて持ってなくて、iPhoneのカメラくらいしかないし、記念撮影とかも興味ないけど、 新郎新婦からしたら、キャーキャー言われたり、群がってくれたほうが嬉しいんじ...

      • なるほど。 「写真を撮られる」ことじゃなくて「キャーキャー華やかにする」ほうがメインなかんじだよね。たしかに。 元増田じゃないけど納得しました。祝う気持ちはあるので次回か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん