世論を「せろん」と読み「ほうれいじゅんしゅ」を法令順守と漢字変換する奴が何言ってンだ、みたいなツッコミはさておき。
一時期流行った言説として、パソコン世代は漢字を書けない、みたいなのがあったわけよ。今もあるのかな?
でもさぁ、ほら、昔の人の漢字って酷いもんじゃん。珍妙な当て字とか、細部を覚えてないもんだからって痛い字異体字作りまくったり。あと当然漢字で書くべきものをひらがなで書いてある文章とか。
そんなことより誤読の話なんだけども。
要するに「漢字変換するには正しい読みで入力しなきゃいけないから正しい読みを覚える」って言いたいんだ。ぶっちゃけ俺、ワープロ使うまで体育館のことたいくかんだと思ってたし。
っていう感じのことを、その辺の腐れアルファブロガーや腐れ随想みたく、膨らませて長々と書けないかと思ったけど、ダメだった。ダメだなぁ俺。
2ちゃんねるの大学受験板で各科目の勉強法・参考書スレのテンプレを読んでみればいいと思う
数学だと
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1233127284/l50
あたり
その場合、どうやったら金目当てじゃないということになるのかなーと思った。結局どんな人物であるかには関係なく、増田に近寄くと金目当てってことにされちゃうんじゃないだろうか。男にビタ一文も出させず、全部奢っていたら信じてもらえるのだろうか。それすらも、最終的な金を目当てにした小狡い計算だということに変換されてしまいそうな勢いだが。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090203200017
例えば今だって、投機屋が批判されると「投機屋がいないと流動性が失われ、『実需』が目的の財を得られない」みたいな反論が返ってくる。
そんでもって偉そうに「これが経済学の基本のキ」みたいな。
株式は使っても減らない。無くならない。需要者は基本的に持ちっ放し。増えることも滅多にない。だから、投機屋がいないと流動しない。まぁそうだろうさ。
でもさぁ。お前ら、自分の活動を正当化したいんなら穀物とか原油とか買ってんじゃねーよ。
穀物も原油も、最終的に消費される。無くなる。消費材。だから、というわけでもないけど、生産される。増える。だから、基本的に生産されて消費される。川上から川下へ。流れる。流動性があるのは当たり前。
投機屋なんか居なくったって、穀物・原油は回りますから。あんたらいなくても全然困りませんから。っていうかあんたらのせいで値段上がってえらく迷惑しましたから。
たぶん、あと半年もするとネット界隈では新自由主義批判という熱病に飽きた人達が考えを改める(喉元過ぎれば、とも言う)だろうから、その前に。
割と考えてる人もいるっぽいけど、叩かれてんのこれ?
はてなという枠の中からしか考えてないコメントもそれなりにあるのは確かだけどね。
自分自身がブコメで満足してるだけで、何か書きたいことがあれば増田で書いてるだけだから別にどうということはないなぁ。
目に留まればブクマする人はいるんだろうけど、ここ最近この手の話題って食傷気味だったろうから、この話題にブクマする人がまだこれだけいたのに少し驚いたくらい?
個人的にはホッテントリ入りとかブクマ数とかそこのコメントは重視してないかな。
元の話は要するにはてブがメインでブクマコメつけるだけで満足してる典型が自分だったんだよ。
だからこそ言われて「あー」って思ったわけで、あんなのを書いた。
ホッテントリ入りやらブクマ数やらに何かを見いだそうとするものが感じられるこういったレスもたぶん気持ち悪いって言われるものの一つなのかもね。
色々ひっくるめて、はてなっていうコミュニティと外部コミュニティの違い、そのコミュニティ内でもユーザー間にある温度差、みたいなの?
コミュニティ特有の文化みたいなのがあるけど、そういうのってコミュニティ内だけでの慣習であって、外部の人間に押しつけるもんじゃないよなっていう当たり前の話で終わるものでしかないんだけどさ。
はてブっていうシステムがそういうことができるものとして用意されてるわけだから利用する側は自分たちが思うように使えばいいわけだけど、元々の意図とは違う使い方をする根拠に「ネットというのはそもそも~」とか言い出すのはさすがに自分を正当化する免罪符にネットの理念とか持ち出しすぎじゃない?っていう。
「ところでおれみたいのが直接コメント欄に殴り込んだらそのブログ主は満足するのか」とか「コメ欄に大量に集まると炎上とか言われちゃうんだけどね」とかブクマコメにあるけど、それでいいんじゃない?
Blogってそういうもんでしょ。(炎上するのがっていう意味じゃなく、記事を書く人がいて、それに直接反応を返す人がいるという形。炎上どうこうは結果論)
あれ、将棋OKなのか。じゃあゲーム内のストーリーに縛った話じゃなくなるな。
プレーヤーの操作に応じた動的な対応といえば、シューティングゲームの「ランク」が昔からあるよね。
とはいえあれは、「うまい/へた」を判断する方法の多くがプアすぎて、うまい人ほど点数を稼ぎつつランクを上げずに進んじゃうジレンマがあるけどねー。
「ゼビウス」はランクを自分で調整できるのがいきなり画期的といえば画期的だったかもしれない。
いやごめん、なんかケチをつけてるみたいだけど、「ユーザーごとに異なる体験を」という目標ならSTGで昔からあるよってことを言いたかったんだ。
人間性や内面はある程度の期間人間関係があれば評価されるもので別にごく一部の女しかできないことではない。単に職場で周りに女がいないから内面を評価される機会がなく、金目当てで寄ってくる女しか出会いがないというだけの話。
スターつけてる面々に爆笑したw
何をインクリメントするのかイメージできないのですが……。
今日しばらく止めていたタバコを吸ってしまった。なぜ吸ってしまったのだろう?そもそもタバコを止めた理由は一言で言うと「楽しくなかった」からだ。なぜならタバコを吸うと体調が悪くなるし、ストレスもたまりイライラしたりして仕事や勉強の効率が落ちるからだ。吸っている時間も無駄だし、冷静に考えるとそんなにおいしいものでもない。止めた理由は最近仕事や勉強が楽しく、これらの妨げになるものはやりたくなかったからだ。
今日コンビにで思わず買ってしまった。コーラといっしょに。私はタバコを吸っていたときもタバコだけ吸うことはまずなかった。だいたいコーヒーか炭酸飲料を飲みながら吸っていた。タバコだけ吸っても上手いと感じなかったからだ。で吸ってみた感想だがとくに旨くもまずくもなく、普通だった。吸ったあとちょっと頭が痛くなったのでちょっと後悔。依存性のせいで明日からまた以前のベビースモーカーに戻ってしまったりするのは絶対嫌だ。理由は前述の通り。
でタバコを吸った理由を考えてみた。まず晩飯のあとだったのだが何か物足りない感じがしてコンビにでお菓子でもと思ったのがきっかけだった。ただ腹自体は以外に膨れていたのでがっつり食べたいとは思わなかった。でこのなんとも言えない物足りなさを満たすのに最適なのがタバコだと思ってしまった。依存性さいなければ正しい選択なのかもしれないが。これ以外の選択肢はなかったのだろうか?いやあったはずだ。以下に挙げてみる。
1.量は多くないがおなかが満たされるもの。ケーキなどの甘いものなど。ただし気持ち悪くならない程度。(気持ち悪くなるとこれを解決するためにタバコを吸ったりする。本当はなんの解決にもならないが・・)
2.そもそも本当にタバコが吸いたかったのだろうか?コーラが飲みたかっただけなのでは。ってことでコーラだけ飲む。
3.なんで物足りない感があったのか?答え:空腹をガマンして仕事をしていたから。ってことは空腹をガマンしなければ良かったんだ。
ってことで3つも別解があった。どれか一つ実施するだけでよかったんだ。これで明日からは大丈夫!
気がついたところで、相手が賞賛の言葉に慣れちゃうくらいまで褒める。べた褒めする。褒め殺す。口元がチャーミング。そういう気遣いがステキ。耳の形が好き。しゃべり方が落ち着いてていい。物を買う時のセンスがいい。
気が向いた時に、相手が慣れちゃうくらい愛を告げる。大好きだと言う。愛してます。会えなくて寂しかった。会えて嬉しい。手を握ってていいかな? あなたが好きなものを僕も好きになりたい。
繰り返しで自信はつく。でも嘘吐いちゃ駄目。言う時は本気で言うこと。